申請書(卒業生)

申請書の出力方法(証明書自動発行機利用)

この度の証明書自動発行機から、現金の取り扱いは無くなり、交通系電子マネーでの精算となりました。
よって、交通系電子マネーをご持参頂かなければ申請書の発行は出来ません。
もしお持ちで無い場合は、事務部窓口までご相談ください。

実際に以下で申請書の発行をしてみます。
(1)この画面がメインメニューです。
メインメニュー右側にある「申請書」を選択してください。

メインメニュー

(2)学生の頃、在学していたキャンパスを選択します。
この例では1キャンパスしか表示されておりませんが、実際の画面では、3キャンパスあるので3キャンパス分表示されています。

申請書キャンパス選択

(3)必要とする申請書を選びます。
このページに希望する申請書が無い場合は、画面右下にある「次へ」を押しページを変更し、希望申請書が表示される事を確認をしてください。

申請書

(4)希望申請書の部数を選択してください。

部数

(5)希望申請書の部数分の決済をします。
本体右側にある青く点滅している部分に交通系電子マネーをタッチして決済して下さい。

発行に必要な手数料を支払う方法は現金でなく交通系電子マネーです。
利用可能な交通系電子マネーは
Suica・PASMO
Kitaca・manaca・TOICA・ICOCA
はやかけん・nimoca・SUGOCA
です。
PiTaPaは利用できません

交通系電子マネーを持っていない場合、交通系電子マネーがチャージされていない場合は事務部までお越しください。

交通系ICタッチ

(6)交通系電子マネーでの決済が終了しましたら、
画面右下にある「発行」ボタンを押してください。
申請書の発行が始まります。

発行中